スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2009年以前の釣行

    0
       
      2008年までの釣行記録です。
       
      寒ブリゲット!てっくれ店長の記録更新!!(I沖 2008.12.4)
      ついに来ました。「寒ブリ」上げたのはもちろん天才釣師てっくれ店長だ!104センチ14キロの記録サイズにシーボーイNEO390も引きづられながら、格闘30分。記録魚は地元新聞と長野日報にも掲載されました。おめでとう!てっくれ店長!(悔しいけど君には勝てない)私にも同じサイズがかかるが、PE2号はブッチ切りでした。
      水深は116m。
        太刀魚、イナダ、アジ、サバ 
      太刀魚五目(沼津 2008.11.6)
      太刀魚は110センチ指5本の大物。2回目の駿河湾だった。前回は会社の同僚S君と初沼津釣行だったがソーダカツオのみで撃沈した。今回は太刀魚2本、イナダ1本を60グラムのジグでゲット。アジは食わせサビキで戸田湾でキャッチした。写真のサバはてっくれ店長の釣果。今日は珍しく、てっくれ店長より釣果を上回ることができた。
       
      カンパチゲット(糸魚川 2008.10.8)
      散々走りまくって、てっくれ店長と二人でアオリを2杯ゲットという激渋!波も高く最後の帰り際に青物の反応があり、ジグを落とすと直ぐにヒット!水深23m。カンパチは私、イナダはてっくれ店長、その後直ぐにワラサの反応があるがバラシ!これから釣るぞーと気合を入れようとしたところで波がうねって三角波となり必死に帰還する
        
      ワカサギ釣り(諏訪湖 2008.10.4)
      今日は息子と二人でワカサギ釣り、今年の型はとても小さくアタリはあるがなかなか乗ってくれない。二人で2時間で50匹、夕食はご覧の通り
       
      アオリイカ好調(糸魚川 2008.9.18)
      今回は会社の同僚2名とエギング釣行
      日本海のアオリの魚影は濃いと言われるが今年は数が少ないと聞く。
      場所は親不知付近でポイントを発見しゲット。
       
      アジ釣(糸魚川 2008.7.18)
      この日は小アジをサビキで狙いました。右の小さいのはサバです。
      小魚の反応は良かったのですが、キープサイズのアジはあまり釣れませんでした。
      同行者は会社の同僚S君

      アジのエサ釣(糸魚川 2008.7.9)
      この日はアジを食べる為サビキとコマセで数釣をした。魚探の反応を探しながらショットガンもした。
      イシモチ、キジハタはカブラでてっくれ店長の釣果!ルアーに絶対的にこだわる続けそしてキャッチする。同行者のてっくれ店長はさすがだ!私はひたすらサビキでアジを釣る。晩御飯のため、家族のために・・・
       
      ナマジー君(X川 2008.6.25)
      ナマズのバイト音が楽しくX川に通うがバイトばかりで殆どキヤッチできない。
      この日はてっくれ店長が先にゲットし、その後直ぐに私がキャッチ。
      結局今年はこの1匹だけ
       
      カサゴ(I沖 2008.6.19)
      この日は根魚を中心にルアーとエサ釣
      春に収穫したホタルイカでカサゴをゲット
       キジハタに巨大マゴチ
      キジハタと巨大マゴチ(糸魚川 2008.6.11)
      早朝キジハタが快調でインチク、カブラにてゲット!
      巨大マゴチとイナダはジグでてっくれ店長がキャッチ!さすが代々釣具屋の血を受け継ぐ「てっくれ店長」のセンスには適うはずがない。
       
        イナダの入れ食い(糸魚川 2008.5.29)
      広宣号での釣果。イナダが爆釣だった。しかし血抜きをしなかっため血が回ってしまい生臭くて美味しくなかった。
      5月ということで脂ものってなかったからか・・・・ジグは40グラムでキャスティングカウント10くらい。姫川の濁りのためか活性が良かった。同行者は安曇野のK氏。外道はホウボウ1匹
      サワラのジギング 
      サワラのジギング2008.4.22 糸魚川
      糸魚川岸よりでジグのキャスティング。群れが回ってきて入れ食い状態。大物のマゴチはてっくれ店長がジグでキャッチ!(
      岸から20〜30mの浅場です。岸からキャスティングの釣師も入れ食いでした。
       2007年釣行
       
      能登半島のジギング (2007.10.25 )
      ゴムボートで遠征。長野から能登半島の小木まで6時間くらいかかる。ここはイカの町としてエギングのパラダイスである。夜釣でテトラポットから転落しヒザを強打する。全治まで8ヶ月くらいかかったよ!!
       
      バス (Y池 2007.9.19 43センチ)
      トップウオーターで対岸に思いっきりキャスト。ナイトフィッシングのため着水地点は見えない。ノイジーのカポカポ音だけを頼りにリトリーブすると爆裂音が・・・
       
      ナマズ (木崎湖 2007.9.10)
      バスのバイトが無いぞー!
         
      バスとスモールのナイトフィッシング (木崎湖 2007.8.24)
      久しぶりにコンディションの良いバス、42センチ。こんな小さいサイズでも25グラムのノイジーに猛烈にアタックしてくるスモールマウスバス。

      ブラウントラウト(フライリゾート 2007.5.20 44cm)
      コンディションの良いヒレピンのブラウントラウト。2005〜2007年は「フライリゾート」会員だったのでフライ三昧だった。ストリーマーで底から探るとブラウンがでる。
      2006年釣行
       

      | 1/1PAGES |