スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    やっと地元で尺アマゴ

    0

      本日早朝にいつもの川でキャスティング!
      朝4時起床なので、かなりキツい!
      (前日はバドミントンのコーチングで21時まで汗をかいて疲れが溜まっている)
      この場所で尺アマゴを狙って、通って通って8連敗更新中。

      撃沈続きでもう止めようか・・・・?

      忍耐の限界だったが、今朝も早起きして頑張りました。
      すると・・・・



      やっと来てくれました尺アマゴ33僉


      実はランディングネットを新調したので、写真を早く撮りたかった。(*^_^*)

      魚が釣れないといろいろと考える。
      魚はポイントに定位しているのか?
      動いているのか?
      今、何処にいるのか?
      ルアーの攻め方は何が良いのか?
      想像しながら、自問自答しながら考える。

      そして答えが出て、解る事がある。
      そんな事が釣の楽しさの一面でもある訳だ。

      そして釣り仲間の存在も大きい。
      このエリアで毎回粘っているKさんのおかげでキャッチする事が出来たし、彼がいなければ通い続けえる集中力も持たなかったからだ。



      この魚はちょっと白っぽい魚体だな。
      流心から追ってきたし、移動中の魚だったようだ。


      やっぱりアマゴは綺麗な魚だ。


      尾ヒレも綺麗で、力強かった。


      ラッキーデーなのか、本日2本目をキャッチ!

      コイツはリトリーブ最後の手前で食ってきた。
      特有の首フリとローリングがあるので、かかった瞬間に本命とわかる。
      魚の活性は高く、2本ともガッチリとフックを食い込んでいた。


      サイズはジャスト尺で、小ぶりだったが嬉しい連続だ!

      川は前日の雨で濁りが強く、目の前にルアーが通らないとバイトできなかっただろう。
      幸運にも魚がルアーに出くわしてくれたようだ!

      今回リュウキ50Sを使ってみたが、なかなか素晴らしいアクションをしてくれた。

      次回は新しく発売されるスプリーモの「バイラ」を使ってみよう。









       

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 12:54
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック