
0


    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    アイフォン5が水没→修理不能診断!

    0

      先日の釣行で犀川で転んでしまい、アイフォンを水没させてしまいました。

      ベストの胸ポケットに入れて、一瞬水が入りましたがすぐに水分を拭き取って様子を見ると、どうやら心配なさそうな感じなのでそのまま使い続ける。

      (これが一番マズかった!)

      その後電源も安定して、使用を続ける。

      そのあとに例のワイルドブラウンが釣れ、写真を撮ったりして帰る頃突然電源が入らなくなった。

      もしや・・・・・・・

      帰ってソフトバンクに相談すると、シムから水が出てきて・・・・

      これやばいですって・・・・

      その後、4日間乾かしてネットなどで調べた手を尽くす。

      その後復活を祈り、電源ON  反応なし((+_+))b

      アップルに連絡し相談すると「データ全部消えます」だって!

      こんな時に限って最近バックアップをちゃんとしてなかった!

      修理不能の診断決定!!

      やばいよ〜

      そこから分解するよ〜!



      先ずは蓋を開け・・・



      基盤を調べる・・・・




      原因はバッテリーの接続部と判明!

      つって、まさか自分が出来るワケありません。

      駅前のスマートフォンを修理するお店に頼みました。
      約50分で完全復活

      バッテリーも新しくなり、本当に良かった!

      料金は12800円でした。


      めでたしめでたし

       


      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 09:31
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック