スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    キジハタ大爆釣、日本海釣行!(No.7)

    0
       

      2013 MyBoat Fishing No.7

      9月11日(水)〜12日(木)
      釣場 : 新潟糸魚川沖、
      ゲスト : てっくれ店長
      11日:小潮 無風 晴れのち曇り
      12日:小潮 無風 曇り時々雨




      9月に入り、行ってきました日本海!
      天気にも恵まれ、海はベタ凪状態。
      今日は釣りますよ〜

      到着は朝6:30とスロースタート!だからしっかり寝てきたよ。
      今回は1泊釣行だから、慌てなくてもOK。



      相棒の てっくれ店長と最強タッグで挑みます。
      タックルはルアーロッドのみで勝負!


      朝一は二人して、アオリイカ狙いでエギを投げまくるが、まったく反応なし。
      9月の10日を過ぎていると言うのに、アオリイカは早いのか?



      狙いを変えるとファーストキャストで、てっくれ店長にキジハタがヒット!

      その後、二人してキジハタ、カサゴの連続ヒット!!

      釣れる、釣れる、釣れまくる・・・・・・

      そのうち広宣号の真下にカマスの大群が来襲!!

      偏光グラスでカマスが見える、ジグを取り合いルアーが落ちていかない。

      ラインは切られるは、船上で暴れるは、大変なことに!

      型は25〜30cmあるから良いんだけど・・・・

      少々キープして、後はリリースの繰り返し。



      カマスを狙えば三桁は即達成可能だが・・・・・

      コイツを避けて、深場へ移動。

      100m〜50m辺りでスロージギング開始!



      130gのジグにしては物足りないサイズだが、キジハタは入れ食い。



      アッと言う間にライブウェルは大混雑、まさに朝の山の手線状態。
      皆様、御乗車にお気を付け下さい〜



      途中、途中で、てっくれ店長はナイスサイズの魚をスロージグングでキャッチ。

      焼けてるね〜(ビーチクまでこんがりだよ)

      爆釣りが続いたが、この辺で11日は終了。


      その後、上越の風呂と居酒屋、焼き鳥屋、居酒屋の3件ハシゴして
      記憶が無くなくなって爆睡!!


      翌日は7時頃から再釣行。
      ルアーを投げれば、今日もバンバン釣れます。



      今回の俺はデカイ魚をバラしてばかり、デカキジハタ、ヒラメ君などなど・・・・・・・・トホホ
      でも根魚だけで30匹以上釣ったから良しとするか?



      マハタかと思いきや、40UPのキジハタでした。



      マゴチは60cmくらいか?

      結局、良い魚はぜーんぶ、てっくれ店長がキャッチしてたな〜!




      高級魚キジハタは刺身、マゴチはから揚げにすると品の良い鶏肉の味になる。




      出ました、相棒の爆釣ポーズ!



      <今回の釣果>
      キジハタ、カサゴで60匹以上、アイナメ、ウッカリカサゴ、シイラ(5匹)、カマス(40匹)、エソ(5匹)、ダツ、イナダ、マゴチ、レンコンダイ。 その他リリースも多数ありました。

      10種目越え、合計100以上の釣果でした。

      (特に40アップのキジハタは時価5000円以上かな?)

      カマスは現場で捌いて、ボートに吊るして干物にして帰還。




      帰りは八方から白馬大雪渓へ向かう途中の「おびなたの湯」で疲れを癒す。

      ここは源泉に一番近く、露天風呂のみの雰囲気抜群の温泉でした。

      楽しい釣行ですが、帰ってからの魚捌きは大変だ!






      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ










      スポンサーサイト

      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 09:08
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        凄ーーー!!
        釣れすぎですよ。
        様々な魚種を確保できて最高の釣行でしたね。
        諏訪地域には入荷されない魚も沢山いますね。
        • キャン吉
        • 2013/09/14 3:53 PM
        さすがの一言!!
        本当に最強タッグですね
        羨ましい
        キジハタ、私も一度釣ってみたいです!
        深場のルアーは難しそう
        • mitsuayu929
        • 2013/09/15 10:39 PM
        つ り す ぎ
        釣りすぎです(^^)

        また、遠征したくなりました!
        • ぶんぶん丸船長
        • 2013/09/16 10:02 AM
        キャン吉さんへ

        そうです。キジハタは地元では入荷されないと思います。
        食べきれない分のキジハタ、カサゴは2枚おろしにして、味噌漬けにして二日寝かせ、小分けにして冷凍庫へ収納しました。ちょうど冷蔵庫の魚が無くなっていたので、しばらく食料確保できました。
        • JUN
        • 2013/09/16 9:17 PM
        mitsuayu929様へ

        コメントありがとうございまーす。

        てっくれ店長とは最高のタッグですが、腕が違いすぎて、大きい魚は全部彼がキャッチします。
        悔しいけど・・・

        スロジグなら深場も意外と簡単ですよ。
        • JUN
        • 2013/09/16 9:21 PM
        ぶんぶん丸船長殿

        能生、上越は根魚祭りです。特にキジハタが大発生してます。

        アオリイカ狙いに次回はそちらへ伺います。

        まだ、ティップランで釣ったことありません。
        タックルは新しく揃えました。
        また、ご指導どうかよろしくお願いいたします!!
        • JUN
        • 2013/09/16 9:24 PM
        ちょっとブログチェックしなかったら、爆釣してましたね!!
        おめでとうございます。
        10目釣りの釣果、楽しそう〜です。

        アオリイカはこれからシーズンインですね。
        富山ではかなり釣れ出しているようです。
        • takada
        • 2013/09/20 8:45 AM
        takadaさん こんにちは

        富山湾ではアオリがシーズンインでティップランでも釣れ出しています。
        できれば、来週に富山へエギングしに行きたいです。
        • JUN
        • 2013/09/21 11:21 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック