スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    大爆釣!バスが30本以上入れ食い

    0
       



      7月31日(水)ある池に行ったら、ブラックバスが大量発生していました。

      ココは数年前、水を抜かれたことがある場所で、魚の気配はありませんでしたが、もしやと思って池の様子を見てみると、バスが沢山泳いでいます。

      すかさず、トップウォーターのセミを投げると1投目からスクールしたバスがルアーについてきます。
      ワンキャストで20匹はバスが追ってきました。

      殆ど小バスばかりですが、「ガボガボ、バシャバシャ」とルアーにアタック!!





      釣れるサイズは本当に小さい。

      でもトップで出るので楽しい〜





      たまに25センチクラスが混じりますが、ここでは大きい方です。



      池をの周りを観察していると、親バスを発見。
      目視で30センチ〜35センチクラスでした。
      このバスはルアーを無視!!



      夕方になり、爆釣タイムが突入。
      ルアーはアクションする前の落下直後に釣れてしまいます。

      30本以上釣って、流石に飽きました。

      ココはルアーよりフライが面白いかも?
      フライを振りやすいところですから。



      こんなサイズがレギュラー。

      池には数千匹のバスがいると思います。


      池を一周したら、40センチクラスのバスも数匹確認できました。
      でも、全くルアーは無視です。

      次回はこのサイズを狙いたい!

      水深も浅いので完全に凍結するような場所ですが、どうやってバスは冬を生き延びているんでしょうか?

      とにかく、バス釣りをチョット楽しむなら最高のフィールドです。



      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ







      スポンサーサイト

      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 08:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        どこだ?そんな素敵な池は(笑)

        バスのトップの釣りってフライのドライの釣りに通じるところがあって楽しいですよね。
        • いわなたろう
        • 2013/08/01 9:31 AM
        いわなたろうさんへ

        場所はお教えしますよ(ニコッ)

        因みに5分で一緒にフライを楽しんだ場所へ行けます。

        ここはフライのフィールドだと思います。
        バックキャストも全く問題なく、広いので、足場も良いからフライには絶好の暇つぶしフィールドです。(40サイズがもしかかったら楽しいと思う)

        レギュラーサイズが小さいので、ルアーだと魚へのダメージが大きくて、しかも食い損ねが多いですね〜。

        いづれ水を抜かれると思うので、全部殺されると思います。
        • JUN
        • 2013/08/01 1:03 PM

        何処ですか?

        直ぐに行きたい〜
        後でメールしますね〜
        • タモツ
        • 2013/08/02 11:54 AM

        最近、ブラックバスがたくさん釣れる場所が少なくなってきましたよね。
        昔は野池とかでたくさん釣れたけれど・・・

        貴重な釣り場ですね。

        • takada
        • 2013/08/03 11:28 AM
        タモツさん、こんにちは!

        行きますか?
        場所はお教えしますよ!

        • JUN
        • 2013/08/03 4:29 PM
        takadaさんへ

        その昔、私が茨城に住んでいた頃は北浦でバスが大発生して、入れ食い状態を満喫したことがあります。
        また、野池でも小バスが大爆釣りはありましたが、確かに最近は滅多にありませんね。
        多分、こんな場所にバスがいるなんて誰も思わないからスレていないバスたちのワンダーランドとなっているようです。
        でも、最後は水を抜かれて全滅すると思います。

        その前にたくさん釣って楽しもう!!
        • JUN
        • 2013/08/03 4:33 PM
        場所教えてくださーい!
        • みのる
        • 2018/10/16 9:25 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック