スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マイボートでワカサギ2回目

    0
       2012 MyBoat Fishing No.15
      11月28日(水)
      S湖
      ゲスト S
      さん いわなたろう
      さん
      晴れ 凪



      さて、平日の休みにマイボートでワカサギに出撃!

      今日は会社の友人のS君と、途中から合流する予定の
      いわなたろうさんと3名で爆釣を目指します。

      朝は寒いので8:30分の出発でした。



      自宅からS湖まで30分の距離。
      (海もこれくらい近かったらどんなに良いだろう。)

      今日の湖はベタ凪で気温も暖かくなってきました。

      最高の釣日和〜



      今日のタナは約6m。
      前回のタナは2mだから、かなり魚は深場に移動しているようです。

      2年魚の型の良いワカサギが釣れてきました。
      と言ってもレギュラーサイズは小型が多いです。
      でも前回よりかなりサイズアップしております。



      しばらくしていわなたろうさんが合流!!

      今日は深場の水深6mだったので、のべ竿がやりにくそうでした。



      仕掛けを入れると直ぐに反応あり、ポツポツ釣れてきました。



      今日は3名乗船なので船首はS君が担当。

      皆で釣談義をしながら、楽しい時間を過ごします。



      前方に見えるドーム船には平日にも関わらず、満員御礼でした。





      こちらは、いわなたろうさんと私の釣果。
      今日も爆釣でした。

      甘露煮にすると言ったら、いわなたろうさんから全てのワカサギを分けてもらいました。
      ありがとうございます。ヽ(^◇^*)/





      家に帰って量ると約460匹で1キロでした。

      さあ、これからワカサギの甘露煮にしますよ!!

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 15:46
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        いつもありがとうございます。
        1キロ、そんなにありましたか、型が少し良かったからですかね。

        しかしあの長さののべ竿では釣りにくかった!
        それでちょっと秘密兵器を作っています。
        今晩にでも完成するかと思いますので明日にでもメールします・・・
        • いわなたろう
        • 2012/12/02 9:50 PM
        いわなたろうさんへ
        楽しい一時をありがとうございました。

        それと満馬軒はとても私好みの味でした。
        また行きたいです。

        それから昨日メールが届きました。
        凄い!!
        秘、秘密兵器ですか!
        使ってみたいですね〜

        • JUN
        • 2012/12/04 3:53 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック