スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ドーム船でワカサギ釣り・(ワカサギ3回目)

    0


      12月8日(木)S湖のドーム船でワカサギ釣りに行きました。

      いつもは大混雑のドーム船、平日でも人が多いのですが、この日はラッキーなことに少人数。

      しかも、ワカサギは只今大爆釣中!!

      私は11:00から釣りを開始しました。




      そして、どうしても試したか道具「わかさぎの蔵」とうい電動リールです。

      電動リールはもちろんシマノやダイワから出ていますが、この「わかさぎの蔵」は超コンパクト、軽量でスリム。

      そして巻き取りがとても早い!

      隣で釣っていても音が全くしないので、相手が釣れているのか気がつかないくらい電動リール特有の音がありません。

      そしてバッククラッシュなどのトラブルも一切無しという優れモノ。

      私は今回初めて使いましたが、すっかり虜になってしまいました。

      コレ、本当にヤバイ!一度使ったら止められなくなります。




      仕掛けを落とすと直ぐに反応!!

      写真下の小さい型が主ですが、中には2年魚の大物もかかってきます。




      てっくれ店長は殆どドーム船では釣りをしませんが・・・

      神業級の腕前で人が一匹釣る間に3匹は釣ってしまいます。





      ドーム船でのワカサギ釣りを満喫!!大爆釣でした。



      途中経過ですが、0.5キロの釣果。

      1日で11時から3時までに1キロの釣果!(400〜450匹くらい??)

      帰ってから、日干しにして甘露煮と素焼きにしてみます。


      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.01.11 Monday
        • -
        • 22:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック