
0


    • 2016.01.11 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今期最後ホタルイカ&アジング

    0
      2012 SALTWATER Fishing
      5月23日(水)
      同行者 Tさん
      中潮 晴


      行ってきました。「ホタルイカ」今年最後の新月後のチャンスです。




      今回使用したのは水中蛍光灯。小型発電機のライトより持ち運びが楽ですが、光量が気になるところ。
       さて、ホタルイカを待っている間にアジング、メバリングで楽しみます。




      海釣初デビューのTさんはトラウトタックルを使って初メバルをゲット!!

       



      ナイスのサイズでした! その後、小アジとチビメバルが爆釣です。 最後に良型のカサゴをTさんがゲット! そして本題のホタルイカは湧いて来たのでしょうか? 結果はいかに!!




      ジャジャーン!!
      たったの2匹!▄█▀█● マジかいなー

      今年はどうなってるんだよ日本海あまりにも厳しすぎる結果となりました・・・(´_`。) しかし、ここままでは帰れないよ! 防波堤アジ釣りで真剣勝負。 今日はマイボートの広宣号は持ってきていませんよ!





      気合いのサビキ釣りで合計60匹をゲット!! Tさんも満足の釣果でした。 夏の豆アジよりサイズが良く15センチクラスが多かったから、唐揚げ、南蛮漬け、一夜干しなど出来ますね。 ボートで沖に出れば40僂離▲犬爆釣しているようです。

       




      帰りは美しい青木湖でくつろぎながら、温泉につかって帰りました。青木湖は本当に美しい!!





      晩飯はアジの南蛮漬けと旬のコゴミ。 一杯飲んで終了!


      にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ

      海水浴&アジ釣り

      0
         

        東京から親友ファミリーが遊びに来て、8月5日は日本海へ海水浴。
         

         
         

        波の無い防波堤で囲まれた泳ぎやすい海水浴場。

        子供たちは魚を見つけたり、綺麗な石や貝を拾って楽しんでいました。
         

         

        ハゼやその他の海水魚をネットですくっていると、珍しい魚を採集できました。

        ヒラメの赤ちゃんです。

        大きくなって俺の針にヒットするんだ!

        と祈念してリリース(⌒_⌒)
         


        Mファミリーと一緒に記念撮影!!
         
        この日、たくさんの海水浴客で賑わっていました。
         

         

        海水浴後は定番の「豆アジ釣り」です。

        この日とても暑くて暑くて・・・・・・子供達、妻達は直ぐに冷房の利いた車へ避難!!
         

         


        二人の父ちゃんは家族無視して釣に集中!!

        しかし、コマセを巻いてもしばらく釣れず・・・・

        その後、豆アジ用のサビキに反応しなかったので、ウキ釣りでコマセのアミを餌にすると・・・

        シマダイ、メジナ、フグ、アジ、サバと入食いでした!!

        30年ぶりに魚を釣ったという親友の感想は「釣って面白いね〜!!」

        また遊びに来てね!!

        ボートで釣る大物は想像を遥かに超えるよ(*^ワ^*)
         



        にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ   にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ   にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ

        | 1/1PAGES |